スキマ時間にも

  研修医1年目の佐藤です。

つい最近、研修医の間で年末年始の日当直の振り分けが行われ、12月31日の当直に入ることになりました。

医者人生1年目にして救急外来での年越しが決まり、どんな経験を積めるのかと胸を躍らせております。

とりあえず皆さん、お餅はよく噛んで食べましょうね。


さて、話は変わりますが。

先日は病棟から研修医室に戻ると、重症・救命科をローテ中の2年目の先生が1年目にシース挿入の手順を手ほどきしていました。

今年度から、救急科研修は1年目と2年目が同時に回る屋根瓦式にシフトしつつあります。

2年目の先生と一緒にローテすると質問をしやすいのが大変ありがたいですね。







コメント

このブログの人気の投稿

生まれ変わる千葉労災病院

♪業務連絡

みんなの居場所