ACLSプロバイダーコース


研修医1年目の結城です。新米の季節になりましたね。最近新しい炊飯器をゲットしたので、なおいっそうお米が美味しいです。体重計は久しく乗っていませんが。

さて、千葉労災病院の研修医6人で、10/3,4の土日にACLSプロバイダーコースを受講してきました。コロナの影響もあり最近再開されたばかりなのですが、関東の枠はもう埋まってしまっていたため、少し遠くまで旅行…ではなく研修に行ってきました!(とんこつラーメン美味しかったナ)

最初の方は照れもありみんな言葉少なでしたが、講習が終わる頃にはいろいろな指示や確認の言葉が飛び交うなど、臨場感があって楽しかったです。また、講師の先生がオリジナルのスライドや症例をたくさん提示してくださって、とても有意義な2日間でした。

今回学んだことをしっかりと身につけ、救急外来などで生かせるように頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

生まれ変わる千葉労災病院

♪業務連絡

みんなの居場所